« 小原エコツーリズム冬編「豪雪体験」の様子が届きました | メイン | 雪と灯りが醸し出す山里の冬の魅力 白山市桑島ゆきだるままつりの続きです »

●桑島ゆきだるままつりの感動をお届けします

080208yukidaruma-1.JPG

昨晩は、白山市桑島のゆきだるままつりでした。
各家には、家族の数のゆきだるまが並び、17時に
いっせいにろうそくの灯りがともされ、幻想的な山里
の冬のまつりは最高潮に。
たくさんの人が訪れ、思い思いにシャッターを切ったり、
食べ歩きを楽しんだりしていました。
来週の金曜日、2月15日は今度は、白山市白峰の
ゆきだるままつりです。
15時頃から始まり、17時に一斉点灯です。
是非、山里の冬の風物詩をお楽しみください。