« 今日の白山(8/1) | メイン | 今日の白山(8/3) »

●加賀禅定堂の水場情報をいただきました

書中お見舞い申し上げます。

事務局からのお知らせとお願いです。

みみずくさんより、加賀禅定堂の水場について情報をいただきました。
みみずくさん、どうもありがとうございます。

  ↓ ここから

加賀禅定道の水場について、現在情報です。
25日南竜泊まりで、26日奥長倉、27日一里野に降りました。
油池の「水場」標識のある水場は、7月26日に訪れたときは、枯れておりました。
油池の約100m北にある、禅定道沿いの沢水は、水量豊富で助かりました。
同日現在、四ツ塚~奥長倉間に雪渓が3カ所融け残っておりましたが、いずれも
迂回可能です。融雪の下から階状土が現れており、絶好の観察場所と思いました
です。以上、ご報告まで。

    ↑ ここまで

皆さまも情報を info@kan-hakusan.jp まで提供くださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

今年の夏は毎日、ヘリやレスキューの出動が続いています。
「無理」「無茶」「無視」の結果が、多くの人に迷惑をかけます。
また、登山道の踏み外しや石の蹴飛ばしをする方が増えています。
ルールを守って、楽しい白山登山の思い出をつくりましょう。
ご協力を宜しくお願い致します。