« 牧野様より北アルプスの映像をお送りいただきました | メイン | 「白山燦々」福井会場も笑顔があふれました »

●白山国立公園の魅力をアピールするイベント「白山燦々」を開催しました

080314-hakusan-sansan.bmp

3月14、15日の両日,白山市市民交流センターと福井市自然史博物館を会場に、
白山国立公園の魅力をアピールするイベント「白山燦々」を開催しました。
白山市会場は135名、福井市会場は83名の方がご参加いただき、盛況のうちに
無事終了いたしました。
今回は、白山市と福井市において岐阜県側の魅力を発信しましたが、今後も白川
村や白鳥町、五箇山などで石川県側、福井県側の魅力をお伝えするイベントを開
催したいと考えています。

080314-hakusan-sansan.bmp
受付は、石川県庁や岐阜県側の白川村役場からも応援に。ボランティアに支えら
れての開催です 感謝!!

080314-hakusan-sansan.bmp
当協会の深田会長は、父、深田久弥の思い出や白山への思いを語られました

080314-hakusan-sansan.bmp
深田会長と小野木三郎さんの対談で、美しい平瀬登山道や大白川園地の魅力
が紹介されました

080314-hakusan-sansan.bmp
会場からは、活発な発言がありました。心から白山を愛していらっしゃる方がたく
さんいらっしゃることを実感しました

080314-hakusan-sansan.bmp
白山室堂の宿泊券やトヨタ白川郷自然學校のランチコースクーポン、オリジナル
バンダナ、大白川ブナ原生林の写真集などが抽選でプレゼントされ、盛り上がり
ました